2011年5月29日日曜日

しょうけい館

モモです

しょうけい館です
九段坂下にありました。

モモいままでしりませんでした。
なんでも
厚生省の管轄の戦争に関する展示会場です。
水木しげるさんの、デッサンが展示されておりましたが
うまいのなんのって
感じでした。

しょうけい館の目の前に時計修理屋さんがありますが
昔の、お茶やをしのばせる雰囲気で、珍しい建物です。
そのとなりには、昔 近衛兵の宿舎がありました。
当時は皇居をまもるエリート集団の宿舎です。
でも
モモの知る時代にはほとんど廃墟でした。
いまはその後すら解体されてありません。

戦争にかんする展示会はありますが
被害者の立場ばかりで
加害者としての、それがありません。
まったくをもって問題な事だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿