2011年5月7日土曜日

旧前田侯爵邸洋館

モモです
旧前田侯爵邸洋館
にいきました
もちろん ダホン号と、カーナビのお世話になりました。
あたりは高級住宅街で、りっぱな建物と、緑に囲まれた静かなエリアでした。
とはいえ
日本ですから
ほんの数キロで通常の街並みにはなるのですが
さて
りっぱな建物でした。
掃除だけも大変そうです
料理は地下で作られ、エレベータで、食堂まで運ばれたそうです。
ボイラーもあり
たくさんの人が前田家をささえていたようです。

でもですね
当主が健全であればこのシステム回るのかもしれませんが
一緒に暮らしている人は世間から離れて
お馬鹿になるしかない環境です。
いっそ
この敷地に塔の家のような建築物で
あとは庭をバラ園にするほうがいいのかもしれませんです。
モモは
家があまりに立派なのは意味がないと思います。
人は旅人であり
家に閉じこもるべきではないと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿