2011年5月22日日曜日

小諸そば再考

モモです

小諸そばです。

モモの大好きなそば屋さんです。
チェーン店でもあり、場所をえらばない
お蕎麦屋さんです。

しかし
お店によっては
そばの量が?だったり
最悪は
のびのびのぐちゃぐちゃなそばが出てくることもあります。
良店は


290円の2枚盛りなのですが
ボリューム満足の
しこしこ麺で
それは至極の一時をなります。

麺をゆでている人と
オーダを受け付けている女性のコンビが重要です。
おいしい店は
お客がはいった時点で
お次男性3名ときちんと麺をゆでている人に伝えます。
それにより
麺のゆでを開始してるのです。

麺にこだわる
江戸前として当たり前かもしれませんが
でも290円でおいしいおそばを提供するのは
実は難しいことだとモモはおもっております。
でも
小諸そばにはがんばっていただきたくおもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿