2010年10月9日土曜日

あー疲れた

モモです

ダホン号のタイヤを交換しました。
20インチです。

すこしきばって
INNOVA TIREという
1.35の幅のタイヤを買いました。
空気圧も6気圧ほど入ります。

なんとこれが失敗の始まりでした。
こやつに合うチューブた高いので
太めの1.5幅をインストールしてみると
どうもきちんと膨らんでいないようです。

さらに
スライムなる
パンク防止テープをインストールしてみると
そのテープがきちんとホールドされず内部でよじれて
チューブを痛めている状況

さらに
イギリス式のバルブで100円ショップで売られている
スーパーバルブという空気が抜けにくいものから
実は空気漏れしていました。

そんなこんなで
タイヤはずしたり、はめたりの連続で疲れました

うーん
ダホン号は安めのタイヤが一番なのかしらんと
モモは頭を抱え込んでおります。

でも
タイヤーの圧を高めて走れると
それは快適なのですが
20インチはかなり路面状況をスキャンしてしまうので
やはり
ママチャリレベルがいいのかもしれませんです。

もう少し、高圧の世界を楽しんでから
次回は低圧にするか考えます
高圧だと手がしびれやすいのは確かです。

0 件のコメント:

コメントを投稿