2010年10月18日月曜日

人はなぜ悪いことをするのか?

モモです
先週の日曜日
女性2人
年配のかたと、若い方がペアできました。
そして
人はなぜ悪いことをするのでしょうね?
と言う話をされました。
キリスト関係の人のようでした。
モモ
相手しました。
でも
その人達が帰ったあとでモモおもいました。
現在
正義と悪
善と悪
これが分からなくなっているのではないか?
悪いことをするの
悪いことの定義がよくわかりません。

大蔵官僚のノーパンしゃぶしゃぶ
しかも接待で
これはいけなさそうにおもいます。

国家が国民の利益をドブにすてるような
使い方をしている
これはいいのか、悪いのかよくわかりません。

モモはその女性に聴くべきでした
悪いこと、いいことの定義はどこにあるのですか?


実は
モモのそのときの回答は
神を殺してしまった事
そこから暴走が始まったこと
と回答しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿