2010年10月30日土曜日

足が棒

モモです

足が棒です
昔の人はよく歩きました。
林芙美子さんも
当時の日記からもよく歩いているそうです。
そんなこと
戦前の人は当たり前だったようです。

さて
本日台風がきていますが
ダホンゴウ新宿でパンクです
雨の中ポンチョ着て
4時間あるいて帰宅できました。

パンク修理はまだしていないので原因は?ですが
今回はパンク防止テープ エフコテープ2号をインストール予定です。

とぼとぼ雨の中あるいていて
足が棒というけど
言葉とはそれを体験していないと意味がないけど
言葉がないと、共有できない
とか
ヘンテコなことばかり考えておりました。
ポンチョもすぐれもので
これがあったから助かりました
むかしなら
蓑なんだろうなー
蓑きて昔の人は歩いたんだなー
と考えておりました。

とてもいい経験でした
人は考える足である
なんて
お馬鹿なことも考えておりました。

歩くってほんとうに重要な事だと
歩いてみて再認識です。

0 件のコメント:

コメントを投稿