2010年10月24日日曜日

塗料

モモです

本日も屋根を塗装していました。
さて
7L缶の塗料を購入したのですが
カクハンしなければなりません
自転車の荷台に載せ1時間くらい走りました。
さて
本日OPENして、1.7L缶に小分けにしてみると
底には顔料が残っておりました
そこで
7L缶の1/3くらいの分量にしてから
ガンガン振りました
すると、顔料はすっかり溶けておりました。
プロならこんなこと当たり前として
知っているのでしょう
でも
モモにとりましては
ペンキのカクハンの方法を地道に学ぶしかありませんです。
トホホ
しかも
塗り終わった後で
ただいま雨です
トホホです。

まあ
人生ってそんなものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿