2010年10月13日水曜日

スカイツリー

モモです

本日スカイツリー
超人だかりでした。
なんでも7時よりライトアップしたようで
みなさん
カウントダウンしておりました。

モモもカウントダウン時真下付近でみていましたが
一面の、一本のラインだけ
薄いピンクに光っておりました。

テストだろうなーと思いきや
これが
本日のライトアアップのすべてでした。

なんたることか
とみなさん思ったはずです。
墨田川花火大会のお膝元ですから
それはドカンと光るとおもうのは当然です。

さて
家につきまして
夕食中ふと気が付きました。
ピンクの1本のラインは
チューブのような中に光源があるような淡い光り方
また
光は構造物の最外側でなく
フレームの内側からの光でした。
とすると
東京タワーのそれとは違います。
ハハーン
仕掛け人からすれば
全くの新しい照明方法のテストなので
1本で十分なわけですね
観客としてはものたりませんでしたが
来年あたりのクリスマス楽しみです。
きっとあざやかな光り方をしてくれるものと期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿