2010年10月17日日曜日

光軸調整

モモです

車のバルブは米式といいます
モモの自転車はフランス式です。
ママチャリはイギリス式です。
うーん
どれも戦勝国なんですね

さて
空気入れ、フランス式と米式がSETになっており
空気圧もみれます。

車に取り付けると、空気が入ります。
また空気を抜くこともできます。
すばらしいです。

ここから
ユーザ車検に車を持ち込むと
よく光軸がずれています。
修正してくださいといわれます。
これとても困ります。
左右のずれなら
車を斜めに入れれば回避できます。
さて上下
これはやっかいです。

本日
前輪、後輪の空気を抜くことで
光軸が調整可能なことに気が付きました。
空気量が?ですが
かなりいけると予想できます。

日本の車検ってほんとダメダメですね
しかも
戦後憲法下で国民を縛り上げるために
官僚がひねくりだした、体系です
よーく、このあたりのしくみから
探りを入れていけば
世の中の見え方が変わるかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿