2011年10月8日土曜日

水元公園

モモです

水元公園です。

自転車で6号を北上すると到着します。

ポプラ並木のあるすばらしい、公園です。
大名になった気分になれます。
今回台風15号で、巨木が倒されている風景がここにもありました。

本日の目当ては、グリーンプラザで開催されております
野鳥の写真展です。

知人の紹介で行きました。
野鳥いいですね

なんであんなにけなげで美しいのでしょう

グリーンプラザ前に綺麗な花があったので
撮影しました

モモにとりましては花のほうが簡単で大好きです。
花に蜂や蝶がいましたのでついでに撮影しました

とても難しいです
となると
野鳥の撮影はほんとうに困難なことが
想像できました。

デジタルカメラの出現で
惜しみなく、野鳥を撮影できるなんて
ほんとうに素敵だと
モモは思いました。

鳥たちはあまりに美しいのですが
カルガモでさえ
ほんの1割しか大人になれないようです。
さらに厳しい越冬をしたり、旅をしたりと
だからこそ
あの美しさがあり、それに魅了される人がいるんですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿