2011年10月12日水曜日

服部産業

モモです

服部産業です。

自転車の会社です。

実はモモのいきつけのお店では

服部産業のママチャリを1万3千円で売っています。

今時期探せば、8000円のものもあります。

タイヤ、BB(ボトムブラケット)などなど
自転車にとりまして、品質を落としていけない部位があります。

店主曰く
服部産業のママチャリは手抜きをしないので安心して売れると申しておりました。

工場の出荷でのそのままではダメダメのようで
店主は自分の手で、確かめて、組み直しているようです。

それでもってはじめて、クレームの来ない自転車になるそうです。

自転車ですが
ホイールは工業用のベアリングを使うべきだし
リアブレーキもドラムシューではなく
Vブレーキにしたほうが、コストダウンできるし、ブレーキもよく効くのでは?
と思いますが
まあ
いまの構造のほうが、組みやすいとか
いろいろな理由があるのでしょうね。

でも
奥さんのママチャリの後ろタイヤの交換などすると
どうして
こんな構造なのかしらん?
とつくづく思います。
なれてしまえばどうってことないのですが
めんどくさい構造です。



0 件のコメント:

コメントを投稿