2011年10月3日月曜日

へーベルハウス

モモです

ご近所に立派なへーベルハウスが建ちました
それは基礎工事が終わり
ある日突然1日で
たちました。
というのも
工場で作られたユニットを
車とクレーンでやっつけただけですが
でも3階建てが1日ですから驚きです。
しばらく内装工事をしていました
そうですね
電気配線、下水、水道などなどの内装工事はあとからやるしかないですね
そういえば
戦艦なども、ドックを出てから海の上で内装工事をしていたそうです。

ある日驚きですが
家事になりました。
原因など?ですが
ボヤが出たらしくとても大騒ぎでした。

本日
きれいに基礎工事だけになっていました。
朝の通勤時はあったのですが
夜にはないです
こちらも驚きです。
基礎が100年もてば
上ものは何度でも組み替えOKですね。
でも
家ってつまんないもんですね
別にベーベルハウスである必要性はまったくないです。
2x4で十二分なのに
なんで日本という国はこんなものが流行るのでしょうね?

0 件のコメント:

コメントを投稿