2011年10月13日木曜日

ライカ

モモです

ライカです。

カメラ、ライカとんとなく近いですね。

ライカの中でも初期作品がウル ライカです。
写るんですと同じ大きさだと思っていただいてOKです。

その後、ミラー付きの一眼レフとなり
日本のカメラが世界を独占します。
しかし
レンズは互換性がないし
大きい、重たい
そんなカメラになってしまいました。

さて
今現在ミラーレスのレンズ交換のカメラが
大人気です。

大きさもウル ライカと同じくらいです。
いよいよ時代は戻りつつあります。

レンズを交換して、楽しむ
それはそれでいいのですが
カメラなんて
パチリと撮って
あとは画像処理で、背景をボカしたり
色を変えたり、魚眼レンスにしたり
それでいいのではないでしょうか?

各社で独自規格をつくり
レンズも自前のいつもの路線ですが
そんなのもう流行らないですよね

少なくとも日本はカメラを独占している今こそ
日本から、カメラのWWな企画を提供すべきと
おもうのでありました。

でも
モモはライカが好きです。
ウル ライカの誕生の秘話こそ
カメラとは

という思いになります。




0 件のコメント:

コメントを投稿