2011年10月9日日曜日

シードル

モモです

シードルです

リンゴで作るお酒です。

Googleすると
4Lのリンゴ100%ジュースに
1Kgの砂糖
それに
スプーン1杯の日清のイースト菌

すると
サントリー角以上のシードルの完成のようです。

角は、海軍御用達ウイスキーだったようです。

真珠湾攻撃成功の時に
海軍の人は、角瓶で酔っていたようです

内職している奥さんからお酒を飲みたい馬鹿旦那が
お金をふんだくり、日本酒を飲んでいる
馬鹿シーンがあります。
こんなことしても
大蔵官僚が喜ぶだけです。
そこで
賢い奥さんは
シードルを提供して、馬鹿旦那をなだめるという物語です。

ノーパンしゃぶしゃぶな完了(官僚)も特をしない
ほんとうに
愛妻賢母な物語となるわけです。

今時点、暴力団を取り締まることに躍起になっていますが
官僚もおなじくらい襟を正してくれなければ
暴力団も従うはずはないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿