2011年10月26日水曜日

車の検査

モモです

車の検査です

そうです
車検です。

モモ号はディーゼルエンジンなので
黒煙検査があります。
検査官の人が、モモが運転席に座ったままで
はい
足上げてで、アクセルをめいいっぱい2秒ほど踏み込みます
車にいいわけない、車がかわいいモモとしては
頭にくる検査です。
さて
ここで問題が上がります。
まずは
モモの命を考えてない
人が乗ったままのフルスロットルです。
常識ではやりませんね。

また
車検は本来はテストです
ですから、モモが自分の手足を駆使して
合格を勝ち取るものです
でも、なぜか
黒煙検査は検査官がやってくれます。
別に委任もしていないのにです?
話を聞くと
この検査は検査官がするのである
の一点張りです。
他の検査はモモが全部やりますね。


車検場で、おかしいのでは?
とたずねると
はいはいそうです
どうぞご自分でお願いしますです。

あー
またここにも、いました
自分がなにをやっているのか
わかっていない検査官が
それと
それを指示した、裏方の黒幕が少し見え隠れした
時でした。
黒幕はわかっていて、こんな馬鹿な指示をしているんですね

そして
現場でモモから突っ込まれると
引っ込むのです。
そんなことを学ぶのにものすごい時間とエネルギーを使うんですね。

あー
ばからしー
そして
車検なんて意味ないと思います。
アメリカのシステムを少しは学んでほしいです。
民主主義国家でありながら
現実は車検をとりましても大きく乖離しております。


0 件のコメント:

コメントを投稿