2011年10月12日水曜日

肩がいたい

モモです

肩がいたいです。

最近右肩(肩甲骨)がいたく、ストレッチしたり
だましだまししておりました。


よる右肩を下にすると痛くて
あー
医者にいかんといけないのね
状態でありました。

さっそく奥さんに相談し
整形外科を調べてみると
予約してから1週間後・・・
うーん
うんざり状態でした。

別に閃いたわけではないのですが
急に股関節を広げるストレッチがしたくなり
ヨガマットを持ちだして
シコシコと、股関節を開いて
あー
いい気持ちでした
すると
すーっと
肩の痛みがやわらぐというか
なくなりました。

みなさん
嘘だとおもわれるでしょうね
でも
スキーで、肩甲骨と足の連動がとても
重要と言われているんです。
人類は昔4足歩行していたので
連動しているのだそうです。

もしからしたら
それかしらん?
と勝手な解釈で喜んでおります。

まあ
どんな名医でも
あっ
それなら、股関節を開くストレッチをしてみてください
とは
言わないですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿