2010年8月1日日曜日

大黒湯

モモです

キングオブ遷都(銭湯)大黒湯を見てきました
残念ながらまだ入っていません

かな漢字変換は遷都と出てしまいます。
そうですよね
風呂にしても意味不明な漢字です。

この業界理屈を超えた世界のようです。

江戸時代は混浴当たり前
トイレだって隠したりしていません
人間のすることはお互い様
そんな生活をしながら、人々は笑っていたのだとおもいます。

西洋から個人を輸入すると、扉は分厚くなり、カギがかかり
風呂もトイレも個人用となります
西洋思想はこのあたりにも的確に現れますね

さて
大黒湯、その近隣エリアもいいです
旋盤からの金属くずがすぐとなりにあったりと
足立区そのものでした。

一度はいけねばならないホトトギスと
思っていたエリアでした。

発見できてたことでも
まずまずの収穫でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿