2010年8月11日水曜日

才女

モモです

才女とほまれたかい
東洋英和と聖心女子大めぐりをしてみました。
あまり親戚、知人に縁のないモモですが
赤坂ついでに足をのばしました。


カーナビあるのでつきましたが
やはり迷路ですね
聖心女子大学は広尾にあります
モモにとりまして
異国ただよう景色でしたが
広尾ガーデンフォレストにお邪魔して
路地裏探検してみると
そこはそれ、同じ都内ですから
あるものはあります。
そういえば
家政婦紹介所の看板が路地裏にありました。
山田風太郎さんの本で
昔の女性は家政婦くらいしか、働き口がなかったんだよ
それを松下が大量にやとって、真空管ラジオなんかを作らせたんだ
とかありましたね
さすがなのは、大使館あったり
National Azabuさんというスーパーもみました。
陳列物がセレブでモモにはびっくりな品物でした。

このあたりUP DOWNがはげしすぎます。
自転車で登れない坂もありますね。
外人さんも多いです

広尾って
こんな町なのね
ということで道をあとにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿