2010年8月11日水曜日

ソクハイ

モモです

自転車で郵便物を運ぶ人がたくさんいます。
背中に黄色い袋を背負っています。
ソクハイと書いてありました。

この暑い時期
また寒い時期も大変だと思います。

やりがい、達成感はものすごくあると思います。
生きている実感
都市空間を満喫できると思います。

仕事が終わった後のビールのうまさ
お風呂の楽しさ
もあると思います。

でも
毎日だと疲れがたまり
いずれ虚脱感、孤独感に襲われると思います。

マンハッタン島にあるビジネスモデルをそのまま持ち込んだと思いますが
都内は坂が大すぎます。
とても過酷なビジネスだとモモは思いました。

追記です

モモはこれがビジネスとして成り立っているには
郵便の速達より早く、確実に届く
郵便では実現できない領域での
成功事例だとモモは思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿