2010年8月29日日曜日

「200歳」の男性

モモです

いよいよ
200歳の男性まで登場しました。
まあ
現体制派で徳をしている人もいるからでしょうかね
戸籍管理で役人は市民を徹底的に戦争に送り出したのです。
でも
明治5年からとは
江戸幕府は、武器、正直、蒸気船で倒れたと言ってもいいかと思います。
モモおもいます
鎖国システムにより自分で自分の首を閉めたと
それは徳川自信が一番知っているのですが
敗者の声はまったく響きません
また
勝者は
なぜ自分が勝ったかを残しません。

そういうものですよね
歴史って・・・



高齢者の所在不明問題に関連して、江戸時代生まれの人たちが戸籍上で「生存」している事態が各地で次々と明るみに出ている。27日には、日本最高齢記録をはるかに超す「200歳」の男性まで判明した。なぜ、こんな珍事が続くのか。

日本で最初に統一的な戸籍ができたのは、1872年の明治5年式戸籍。

0 件のコメント:

コメントを投稿