2010年8月2日月曜日

三祐酒場

モモです

本日、会社の上司の卒業式のため
曳舟の三祐酒場にデビューしました。

駅を下りてから、少し道に迷いました。
反省点は自転車と、電車で感じる町の風景が全く異なり
自転車で構築された土地感覚がまったくあてにならないことでした。

さらに自転車であればリカバリーすぐにできるので
攻撃的に散策可能ですが
歩きだと、攻撃的な散策に躊躇してしまいました。


お店は静かでよかったです。
一人ではいり、料理2品、お酒1杯で、後にする人が多かったです。

品もよく、料理もよくGOODでした。
ただ残念なのが墨田花火で煮込みを切らしていた点だけです。

さて帰りは京島二丁目を通過して、戦前の風景を堪能し
押上に抜けていきました。
夜空にスカイツリーがそびえ立つ姿もよかっです。

再開発と、戦前の風景が交錯するエリアですが
モモはそこから何かを学びたいとおもうのであります。

それと
これくらいの距離を移動するのに、電車という乗り物がいかに不便なのか
モモは痛切しております。
都内は自転車での移動をプラスすると、もっと自由なのですが
便利の不便、を痛感しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿