2010年7月8日木曜日

テナント募集

モモです

テナント募集の看板が目につきます。
あー
そういえば
あんな商売をしていた店だったなー
とか
思います。
店を経営して、夢が去った、寂しいあとです。
町にはいろんな店があります。

ボケーっとしている店主もおります。

モモはそれでいいんだと思います。
分業による熾烈な競争
そんなのだめです。
人は、遊びながら、生きているのが一番いいのだと思います。

ナイロンとかチタンなどは遊んでいては見つからないので
その分野は、特定の人にまかせて
今時点の文明で、人をより豊かにする方向にもっていけませんかねー
そんな意味で
資本主義にはそろそろ印籠を渡したい時期なのですが・・・・

競争こそがあたりまえ
そんな雰囲気をなくしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿