2010年7月10日土曜日

人力車

モモです

浅草近辺では
人力車とたまに見かけます。
おもうに
東京駅が出来た頃
駅前には人力車がたくさん止まっていました。
そういえば、東京駅はステーションホテルとしても先駆的であり
帝国ホテルよりも先輩なわけです。
でも
人力車その後は円タク、タクシーに駆逐されました。
その前には、大名行列のかごが駆逐されていますね。
今の時代、大名行列をやったら、怒られるでしょうね
祭りのお神輿以上に迷惑をかけるとおもいます。

人力車、エコが重要視される今現在
大変いい乗り物だと思います。
でも
モモはミニな自転車をすすめます。
道路をもっと整備して、自転車をさかんにすれば
また新たな、人と人との交わりとしての町の可能性の誕生もあるかと思います。

人はやはり体と動かして脳に情報を伝達していないと
いろいろ、ギクシャクしてくる生き物だと
モモは思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿