2010年7月17日土曜日

電気自動車

モモです

いよいよ電気自動車
100%ですよ
リチウムイオン電池で160kmほど走れる自動車が登場してきます。
本日
そんな中、日産マーチをみました。
おそらくガソリン車の最後の形とみました
3気筒、1200cc CVT
走るだけの世界戦略車です。
これを最後におそらく電気自動車にバトンタッチです。

エンジン技術もCVTも必要なくなります。

さて高級車レクサスですが
ここのところリコールだらけです。
カーナビの操作のためにマウスコントロールがついていたり
スピーカも数えられないくらいついております。
究極のおばかな形です。

電気自動車はバッテリー性能のバーターの関係で
航続距離を伸ばせば、バッテリーをたくさん積んで、車重が重くなります。
また、コストもUPします。
エアコン、カーナビ、ワイパー使えば、それだけ走行距離が減ります。
このような状態で、高級車をどのように定義するのでしょうか
おそらく
シンプルな、走るだけの、移動目的だけの車になるかと思います。

高級なんて2の次なわけです。
モモはこれでいいのだとおもいます。
さて
次は住宅です。
雨風しのげて、食べ物食べて、うんこして、お風呂に入れれは
それでいいのだと思います。
思うに
これって、江戸時代?
とモモはおもうのであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿