2010年7月17日土曜日

スカイツリー

モモです

スカイツリー
川沿いに行くとすぐなので
実はかなり頻繁に見ているのですが
ネタとはしていませんでした。
WWWで調べると
基礎の構造、鉄骨材の新規開発
風対策などなどの情報がGETできます。
でも
モモが思うのは東京タワーの末広がりな足場とくらべ
すっきり立ち上がっている構造に感心しております。
そんなに地盤が強い地域ではないと思いますが
狭い足場であれだけの高さの自重を支えているのですから
うーんと考えます。

早く展望台に登ってみたいです
一番の展望台だと思います。

押上地区、スカイツリーで、別世界になるのでしょうか?
モモは少し心配です。

あの地域には京島、玉ノ井、鳩の街など
静かにしておいてほしい街並みだからです。

静かにしておいてしほしい東京の一部分なのでありました。

実は
連日、そりゃもう大変な人が見学にきています。
みんな見上げてため息ついております。

バベルの塔ではありませんが
大きい、でかい、高い
それだけで人はため息つくんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿