2010年7月25日日曜日

京島 1 2 3

モモです

京島 1丁目、2丁目、3丁目を散策しました。
細い路地ではダホン号20インチが大活躍です
小回りきくからです。
あらためてダホン号のすばらしさを実感しました
さて
京島も、スカイツリーの押上に近く
再開発の雰囲気も匂います。
途中モモは押上で
住友不動産の新築そっくりさんのOPEN HOUSEがあったので
立ち寄りました
雑談の中で、ここも接道2mで墨田区はOKだしません
なんでも
消防車が入れないと即、役人はNGのようです。
地域住民を焼夷弾の嵐の中を逃げさせておいて
家が廃墟になっても保証せず
地方から出てきたお役人様は
自分が住めないエリアの建築確認を
接道NGで
許可しないそうです。

まっ
そうですね
世の中そういうものです。

そこで
関西系の住友さまがビジネスチャンスとばかり
リフォームである、新築そっくりさんなわけです。

関西人のしたたかさを感じましたが
焼夷弾の中を逃げまくり
赤紙招集に耐え忍んだ人民に
なんとつめたい国家だと、モモはおもいました。

いくら、消防署が届いても
水爆なら、どんな構造物でも一瞬にして
クレーター
なのに、お役人様の頭は何を考えているのでしょうか?

学校でこのことこそ
教えるべきなのですがね?

0 件のコメント:

コメントを投稿