2010年7月14日水曜日

土に点

モモです。

遺伝子情報は
4つのアルファベットの組み合わせです。
それにより、生物の発生過程が書き込まれ
次の世代へと渡されていきます。
さて
この原理は英語のアルファベットとおなじです
Dogでいきなり犬が飛び出ます。
まったく不思議ですね。

さて
中国の文字をパソコンで見ていたら
まあ
日本語の漢字そのものですが
さすがあちらが本場だけありまして
土の右上に点の字がありました。
犬のような字です。

モモはこれをみて、げんなりしました。
土の点は意味不明です。
これ丸暗記しなければなりません。
英語なら組み合わせでなんとかなります。

このような発想では遺伝子も構築されないと思いました。
でもエジプト文字も象形文字なんですね

生物は
誰かが作ったものなのでしょうか?
それとも
意思のない神により
造られたのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿