2010年7月9日金曜日

LT1115

モモです

LT1115はオペアンプというものですが
モモはこれでヘッドホンを聞いておりますが
回路はChmoyさんが考案した
シンプルなもんです。

音はいいのですが
検索すると人それぞれです。

オーディオってシステム、全体なんですよね
ソースから始まり、回路、電源、接続
すべてがうまくないとだめなんです。

そこがおもしろいのですが
なにか基準をもつべきだとおもいます。
モモはイギリス英国御用達のLINNを参考にしています。

一度LINNの音をきくといいです
これを基準に音を考えるのも手っ取り早いです。

麻布オーディオさんにはたまに行きます。
250万円のDACから音が出ていまして
さすがに、ゴリゴリと音があふれでていました。
それはそれでいいのですが
そういう世界もあり
数年して、革命がおきれば1000円で手に入る
そんなものなので
お気楽に構えてしまいます。

音楽もいつも高音質で聞くわけではなく
ほとんどは鳴っていればいい
でもたまにはいい音でききたい
さらにHEADPHONEで聞きたい
そんなつきあいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿