2010年7月19日月曜日

浅草御蔵前書房

モモです

浅草御蔵前書房で本を1冊購入しました。
東京の成り立ちの本です

Googleしていただければわかりますが
すごい本屋さんです。

このような本屋さんは、お茶の水、水道橋にたくさんありましたが
激減しているのは事実です。

江戸を今に伝えるのは浮世絵しかない現代
このような古い本屋さんが元気でいつまでもいることを
モモは祈るばかりです。

本日のような暑い日に
一日中、店番しているだけで
ほんとうにご苦労様とモモはいいたくなります。

BookOFFやいろんなbジネスがはびこる中
しっかりとした、本に対する目で
生き残っているのだとモモは思います。

実は
ここから御徒町までは、一本道がありまして
モモはよく利用させていただいております。

0 件のコメント:

コメントを投稿