2010年7月17日土曜日

墨田区歴史資料館

モモです

墨田区歴史資料館に行きました。
100円でした
エライ
説明員もつきました
エライ
説明員の人から、よくご存知ですねと言われました
エライ
ゆかりの作家に芥川龍之介がいないのが残念です。
江東区と微妙な関係ですが、それでもゆかりの作家にしてもいいのでは

モモは思いました。

戦争体験の話がよく出来ていました
これがエライです。
この分野、国がしなければいけないのですが
この国はないですね、戦争体験の資料館が・・・・
当然、関東大震災、被服廠の展示もあり
かなりいいと思いました。

最近は
樋口一葉 歴史館 300円も行きました
こちらは、いいですよ
でも100円にしてほしいですけど

また
新宿歴史博物館 300円は、中には入りませんでした。
入る価値なしと、パンフレットみて判断しました。
100円なら入るのですが・・・
このような機関は一律100円にすべきです。
でないと入りません。
そういえば
今はなき、秋葉原の交通博物館
いくらか思い出せません

モモは大好きで、なんどもなんども入りました。

雨の日などはバケツがおいてあるんですよ
そんな
交通博物館がモモは大好きでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿