2010年7月17日土曜日

借りぐらしのアリエッティ

モモです

岩波ジュニア文庫で大人にってから
読みました。

ジブリが採用しました。
まあいい選択だと思いました。
さすがイギリス メルヘンには強いです。
ハリポタ、不思議な国のアリス、借りぐらしとなります。
モモはドイツでしたね。

さて
小人の設定ですが
小人はいいでうね、ワインなら少しで、ボトル1本分だし
チーズならひとかけらで十分ですね。
ブルーベリーは1粒でスイカ以上の大きさだと思います。
でも
コガネムシは猛獣だし
アリもデカイ犬クラスだと思います。

メルヘンはモモは大切だと思います。
実は、メルヘンこそ、最も大切と思っているんです。

ということから
岩波ジュニア文庫おすすめ
という話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿