2010年7月25日日曜日

自転車のパンク

モモです。

自転車のパンク
最近は経験がありませんが

いやなものです。

モモは過去に
つまようじ
ガラス破片
釘などの経験があります。

そこで本日
ジョイフルホンダで
Slime Tube Protector - Liner
なる、塩化ビニールのようなものを
GETしました。

2本分で、1280円ですが
パンク修理1000円を考えるとお得と判断しました

これ以外では、ジェル状のものをつめるパンク防止剤があるようですが
これは、ベトベトになり、チューブもタイヤも再利用できなくなり
かえって困り者商品のようです。

このテープまだためしてませんが
今後インストールしてみます。

ほんとうなら、ケブラー繊維かな
とモモはおもうのですが

このようなパンク防止剤、日本ではあまり流通していないようですね

Slimeというと
あの緑色の粘土を思い浮かべる人もいるでしょうね

0 件のコメント:

コメントを投稿